2022年7月9日土曜日

参院選 アッという間に最終日

  6月定例県議会の真っ最中に公示された参院選も、いよいよ今日が最終日となりました。


 7月1日の議会閉会後は、選挙モードに切り替えてあわただしい日々を送ってきましたが、選挙車で演説するも、暑さにやられてグッタリすることも。情けないですが…。

 昨日は、県議会(県民文化健康福祉委員会)の現地調査中に、安倍元首相銃撃のニュース。あまりにも衝撃的で受け止められず、「ウソだろう。絶対にあってはならない」と、何度も口にしました。

 県議会の現地調査も一気に重い空気になり、私もずっと気持ちが沈んだままでした。

 しかし、自由にものが言えない社会に絶対にしてはなりません。民主主義のためにがんばらなければならない時です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...