2020年11月25日水曜日

オスプレイ来るな!

 朝の宣伝を野々村博美市議、後援会のみなさんとしていたらスーツ姿のお父さんから「桜を見る会を徹底的に追及してほしい」と激励を受けました。有権者に飲食代を提供していた選挙違反、虚偽答弁の疑惑は、もう逃げようがないでしょう。


 宣伝後、朝食をとる間もなく大急ぎで県庁へ。来月行われる日米共同実動訓練に、重大事故が多発しているオスプレイが参加し、長野県の上空を飛行することが予測されています。護憲連合と憲法会議が、知事に対して行った訓練の中止などを国及び米軍に対して求める申し入れに、荒井武志県議とともに参加しました。地元テレビも夕方のニュースで報道しました。

 続いて、共産党事務所で会議。さらに、長野駅東口周辺土地区画整理事業の完成式に。帰宅して、県議会の質問原稿の作成。

 いよいよ明日から11月定例県議会です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...