2019年6月13日木曜日

ウソのゴマカシの「安定」では

 参議院選挙の支持のお願いで訪問活動。
 「自民党の政治もひどかったけど、野党の政権もダメだった。誰がやっても変わらないさ。(消費税率の引き上げなど)少しくらい負担が増えても安定した方が良いと思う」と、60歳代くらいの男性。
 確かに、こう考える人が多いのだろう。それが安倍内閣の支持率の背景にあるのかもしれない。
 しかし、その「安定」はウソとゴマカシでつくられた安定でしかないだろう。
 全国で統一候補を実現している野党の共通政策は、有権者の思いに応える安定をもたらすことをもっと訴えたい。 


 明日は、長野地域の県の事業について各機関から説明を受けて懇談します。事前に届けられた資料は、県政全般にわたる13種類。目を通すのも一苦労ですが、重いまぶたと格闘しながらなんとか最後まで頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...