2019年11月16日土曜日

古巣の伊那市へ

 午後、伊那市へ。
 日本や世界の未来をどう切り開くのかー日本共産党の考え方、方針の話をさせてもらいました。

 伊那は若い頃に過ごした町。お集まりいただいた数十人の皆様には、お世話になった大先輩も大勢おられ緊張しまくりでした。

自分でも恥ずかしくなるような話しかできませんでしたが、懐かしい方々のあたたかさに涙が出そうになりました。
 
 仙丈、塩見、北岳…南アルプスの山々も雪化粧でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...