2022年8月21日日曜日

出張で気分転換も

松本は美味しい湧水が各所に
 昨日は北信濃の飯山市、今日は中信地域の松本市へ出張。いずれも共産党の集まりで、参議院議員選挙の結果や当面の活動についてお話ししました。


 この集まりは、参加されたみなさんのお話を聞くことも大事な目的です。党中央委員会や県委員会への意見や要望、また、活動の苦労や悩みなどもお聞きできました。その場で話せなかったことは、感想用紙等でもお寄せいただくようお願いしています。

学生時代に通った松本のジャズ喫茶
 必ず力にして、来春の統一地方選挙や党づくりに生かしたいと思っています。

 出張は、気分転換の良い機会でもあります。帰りの電車の時間までとか、会場の近くや街をぶらぶら歩くのが好きです。また、車の運転をしていてはそうはいきませんが、公共交通は移動中に新聞や本を読んだり、原稿を書いたりできるのでなるべく公共交通を使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...