2022年9月13日火曜日

安倍氏の国葬

 農村で訪問活動していてお会いした方は、身内が旧統一協会に入信してからの苦労を打ち明けてくれました。霊感商法、高額の寄付、集団結婚などで反社会的な組織として長い間問題になってきました。この方のように、長い間悩み苦しんできた方がどんなにたくさんいることかと思うと怒りが込み上げます。

 集団的自衛権の容認等、憲法を平気で踏みにじり、桜を見る会をはじめとした政治の私物化とうやりたい放題だった安倍氏は、統一協会と政治家との癒着の中心にいました。どれだけ統一協会を利用し、また便宜を図ってきたかと思います。しかも、親子三代の関係だと言います。


 その安倍氏を国葬にするというのです。 しかし、信濃毎日新聞の電話調査では、安倍氏国葬「反対」68%、「賛成」16%。首相説明「納得できず」69%。自民党と旧統一協会の関係についても「問題」89%(極めて問題65% 、ある程度問題24%)で、世論はきっぱり断じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...