2017年4月30日日曜日

春浅い戸隠で訪問活動

 29日は、戸隠で活動。残雪の戸隠連峰と、まだ春浅い里山、そして棚田の風景にリフレッシュされました。こんな素晴らしい自然環境の中で活動できるなんて、幸せです。

 地元の後援会の方に案内していただき、共謀罪の法案に反対する署名を持って訪問活動。内心の自由を侵す共謀罪に不安の声が広がっていました。

 民意を無視した安倍政権の暴走や、モラルハザードへの批判も強まっています。世界各国を歩いてきた方が「いま、日本の政治は本当におかしくなってきた。テレビだけ見ていると偏ってしまう。こういう新聞を読むことも大切」と、「しんぶん赤旗」の読者になってくれました。
 
 あるお宅では、コーヒーまでごちそうになったり、ていねいに政治や世間お話ができて楽しい行動でした。せっかくですので、お昼は戸隠蕎麦。うまし。

 午後は、豊野地区で佐藤久美子市議や後援会の方と訪問活動。充実した一日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...