2017年5月4日木曜日

ツールド戸隠5連覇!

戸隠連峰と鏡池
 第5回ツールド戸隠で完全優勝しました! 2015年11月の4回大会以来ですが、大会5連覇を達成しました!
 
 愛チャリ銀の風号で、朝6時半に自宅近くの善光寺をスタート。心臓破りの坂・七曲りをなんとか抜けて、9時少し前に大座法師池を通過。戸隠宝光社経由で、10時16分に戸隠の鏡池にゴールしました。所要時間3時間46分、走行距離20キロ、高低差はたぶん800メートルくらい。

 上りは結構きついところがあり、途中、少し歩いたり、休憩しましたが登りきることができました。
 遠くに見える北アルプスの眺め、ウグイスの鳴き声も良かったです。

 優勝の金メダルを用意するのを忘れたので、帰りに自分へのご褒美でソバを食べました。
 ちなみに、この大会はあまりメジャーではないので、今回もエントリーは1人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...