2019年5月4日土曜日

美術展、市民と野党の共闘、花風車…

 文化の世界と政治の世界を行ったり来たりした一日でした。


 午前中は飯綱町のアップルミュージアムへ。お世話になっている方が出展している水彩画の美術展を鑑賞。通知表の「図画工作」がいつも「2」だった私も、何となく描いてみたいと思ったりして…。

 午後は、政治の世界へ戻り「第2回市民と野党の共同のテーブル」(主催 信州市民アクション)に共産党の代表として石坂千穂党県副委員長と一緒に参加。
 参院選の統一候補のことなど、立憲民主党、国民民主党、社民党、新政信州の代表とともに意見交換を行い、共同の前進へ新たな一歩となりました。
 
 そして再び文化の世界、「花風車展」へ。一つひとつ丁寧に作り上げた花風車。そっと息を吹きかけると、くるくるとまわる姿が美しく、可愛い。ぜひ一度ご覧ください。善光寺のすぐ近く「門前商家ちょっ蔵おいらい館」で開催中です。
 
 最後は、炊飯器が壊れたため新しいのを調達しましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

くらしに希望のもてる長野県政に改革を

 2月定例県議会(2月14日〜3月14日)に提案された24年度の県予算案に、反対の立場で討論を行いました。  予算案は、3歳未満児の保育料の第3子以降の無償化(2子は半額)、子ども医療費助成の拡大等、私たち共産党県議団もこの間求めてきた県民要望が前進、実現しています。  一方、教...