2017年3月24日金曜日

中性脂肪が…

 毎週金曜日の朝は、長野電鉄本郷駅で野々村博美市議と宣伝です。
 今朝は、小雪が舞う風の冷たい真冬のような朝でしたが、わざわざ車の運転席の窓を開けて激励してくれた人もいて元気がでました。今日は、いつもより反応が良い感じでした。
 昨日の森友学園の籠池理事長の証人喚問で、安倍昭恵氏や、自民や維新の政治家の関わりを尋問した小池書記局長、宮本岳志議員への共感や、日本共産党の追及への期待のあらわれでしょう。

 午後、かかりつけの病院へ。コレステロールは正常値の範囲内に入ってきたのですが、中性脂肪がなかなかさがりません。病院でもらった「脂質異常症のためのやさしい食卓」。「メインのおかずは魚をチョイス」、「主食の食べ方を変える」、「アルコールは適量を守って」…がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...