2017年3月26日日曜日

座骨神経痛か…

 日曜日のお昼にやっている長野駅善光寺口の宣伝を終えて、日本共産党若槻北部後援会の総会へ
 若槻北部後援会が地域を流れる川にホタルを復活させ、その後毎年取り組んできた「ホタルを観る会」は、いまや若槻地区の一大イベントに発展し毎年大にぎわいです。
 お花見、餅つき大会などお楽しみ企画もすっかり定着していて、市民プールの存続など住民の要望実現の運動にも奮闘しています。
 長瀬ゆき子衆院1区予定候補がごあいさつ、滝沢真一市議が市政報告、私はプロジェクターを使い2月県議会の報告をさせてもらいました。

 このところの運動不足がたたってか、座骨のあたりに痛みがあって、立っているのがつらいことも。どうやら座骨神経痛w

 夕方、運動不足の解消のためウォーキング。途中、城山動物園に立ち寄ると虹のような美しいキジがいました。そして、善光寺を通り抜けて約1時間のウォーキングコースです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

信州Fパワープロジェクト 補助金事業の運営について

9月定例県議会の報告②  信州Fパワープロジェクトに関して質問した部分をご紹介します。   信州Fパワープロジェクトは、 森林の再生や林業の振興、再生可能エネルギーの普及などを目的に、製材工場と全国最大規模の木質バイオマス発電所を建設する計画で、25億円の補助金を投入していま...