2017年1月31日火曜日

結局、インフル

 久しぶりの更新となりました。結局、インフルエンザでした。熱は37度ほどで、間接も痛みはなく、ハナミズと体のだるさがちょっとつらかったくらいなので、まさかインフルエンザとは思いませんでした。医師も驚いていました。みなさんもお気をつけてください。

 そんなこんなで、3日間ほど家にこもり日常生活に戻りました。飯田へ出張、松本で終日会議など結構ハードな病み上がり。まあ、無理せずぼちぼちと。といっても、今夜から伊豆大島へ出張ですが。

 
昨年、県議会の報告をポスティングしていて、あるお宅でいただいたアブチロン(という名前らしい。Facebookの友だちに教えていただきました)。花の名前もほとんど知らないド素人ですが、はじめてやった10センチほどの挿し木が大きくなって、つぼみをつけてくれました。小さな春といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...