2017年7月27日木曜日

子どもたちの県庁見学

 県庁で資料づくりをしていたら、子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきました。何かと思ったら夏休みの県庁見学会でした。
 子どもたちが見学に来るということで、県のゆるキャラも勢ぞろい。でも私はアルクマくん(一番右)しか知りませんでした。ゆるキャラ、たくさんいるのですね。知りませんでした。

 
この札は、「氏名票」というそうです
夕方、NHK長野のニュースを視ていたら、県庁見学の様子が流れました。私の出演はありませんが、子どもたちが議場を見学する場面で私の氏名票はチャッカリ出演していました。なんだか得した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...