2018年9月16日日曜日

野党が頼りないよ!

 今日も地をはう訪問活動。
 
 「野党がちょっと頼りないよ」「野党がまとまって倒してよ」〜今日もお聞きした有権者の声です。
 「恫喝」「圧力」やりたい放題の総裁選挙。安倍政権の強権主義への厳しい視線とともに野党共闘への期待の声が広がっています。

 大学への進学など高校生の子どもさんを2人抱えて一番お金が必要な時だというお父さんが、「沖縄の知事選挙はどうなるか心配。安倍政権の民意を顧みない暴走は異常だ」と、毎日の「しんぶん赤旗」を購読してくれました。
 一ヶ月3,423円ですから、きっと軽い負担ではありません。
 その期待に何としてもこたえる決意です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...