2018年9月9日日曜日

上田へ小さな旅

 後援会や支持者の方々に案内していただいて、地域を歩く活動をしています。
 いろんな出会いがあって、昨日は障がいのある子どもさんを持つ親の悩み、今日は一人でくらす高齢者の元気の秘密など、いろんな方の話は勉強になり、充実感がいっぱいです。
 やっぱり自分は、地道に地をはう活動が向いているのかもしれません。

これで「中盛り」です。
 今日は、午前中地域を歩いて、午後は上田へ。会議のついでに上田城を散歩。上田でお気に入りのお蕎麦も食べて「小さな旅」してきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...