2016年12月23日金曜日

我が家の野沢菜…

 午前中は、松本で若いみなさんの会議であいさつ。
 午後からは、自宅の近辺で活動。 

 さて、12月10日に漬け込んだ我が家の野沢菜。なかなか水が上がらずどうしようかと思ったのですが、2、3日前にようやく上がりました。
 そこで、今日試食したのですが、とにかく塩っぱい!!! まるで塩をなめているようです。まだ塩が慣れていないということなのでしょうか。それとも、これは失敗なのでしょうか。何となく不安になってきましたが、もうしばらく様子を見る事とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...