2016年12月30日金曜日

今年最後の訪問活動

 うっすら積もった雪にネコの足跡。

 本年最後の訪問活動。今日も、あちこちの玄関先で政治トークが盛り上りました。野党と市民の共闘への強い期待、長野県大北森林組合の補助金14億円の不正問題の真相解明を求める声が共通していました。日本共産党への期待も高し。やっぱり歩くと元気出ます。

 夕方、1時間ほどウォーキング。やっぱり歩くと体が軽くなった気がします。コース途中の善光寺も初詣の準備に追われていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...