2017年2月19日日曜日

そうはいっても広い長野県。

 車を運転して一泊二日の出張でした。18日は、長野市の自宅から高速道路を使って2時間半、下伊那郡の松川町へ。飯田下伊那地区の党地方議員団の学習会で、国民健康保険の制度改定についてお話ししました。
 終了後、高速道を岡谷でおりて、和田トンネルで山越え。約2時間で佐久市の宿舎へ。1日の走行距離は、280kmでした。宿舎へ入り、途中のスーパーで買った弁当で一杯やって爆睡でした。

これで普通盛りです…。
 今日は、朝から佐久市で党の会議に参加。帰りがけに、この20年来なじみの蕎麦屋さんへ。あいかわらずの盛りの良さと、しっかりしたコシのある蕎麦をいただきました。
 高速で約1時間半、長野市に戻り核兵器問題の学習会で勉強。
 そうはいっても広〜い長野県。車の出張はこたえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...