2019年4月16日火曜日

後半戦全員勝利へ(2)


 長野市から200km、長野県の南端に位置する阿南町へ。告示された町議選挙(定数12)の応援です。
 日本共産党は1議席増をめざし、村沢ひろみつ、熊谷としひろ、金田ゆたかの3候補が奮闘しています。

 阿南町では、1996年の衆院長野5区に立候補して以来お世話になっていて、今回の県議選での私の当選を涙を浮かべて喜んでくれた方も。私も目頭が熱くなりました。

道の駅 信州新野千石平
 愛知県との境の新野地区にも久しぶりに訪れました。新野は国重要無形民俗文化財の雪祭り、盆踊りなどの民族芸能でも有名です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...