2019年4月27日土曜日

京都へ小さな旅

町家は生活感があっていい
 26日、看護学校に通う二女のナーシングセレモニー(戴帽式)のために京都へいきました。
 本人はいろいろ悩んだり苦労しているけど、まあがんばっているみたいでした。心配しても仕方ない。

明治はじめの薬屋さんらしい
 せっかくだから一緒に昼食でもと思ったけど、二女はその時間もないようなので(補講があるらいし)、顔を見ただけでそそくさと退散( ; ; )

 目的もなく街をブラブラするのが好きです。
 
嵐山電鉄にも乗りました
町家をみながらのんびり歩き、道元の墓を発見。壬生寺では、新撰組の近藤勇と記念撮影。最後は京都タワーの展望台。完全に“お上りさん”の小さな旅でした。

壬生寺で近藤勇に対面
  
仕上げは京都タワー


0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...