2019年4月9日火曜日

県会議員選挙のご報告

 7日投票の県会議員選挙は、長野市上水内郡選挙区(定数11)で最後の議席を争って本当にやきもきしましたが、おかげさまで当選できました。
 共産党長野県会議員団は5名が当選。前回当選8名から後退してしまい残念ですが、和田あき子県議とともに長野市上水内郡区の日本共産党の2議席を守ることができホッとしています。
 共産党推薦の小林きみおさんが須坂市上高井郡選挙区で当選されたことも野党と市民の共闘の結果でした。


長野駅善光寺口 9日朝
 今回の選挙は、文字通りの少数激戦、接戦だったことを改めて実感しています。
 同時に、この4年間を振り返りながら、何かといたらぬ候補である私を、支持者やスタッフのみなさんが必死で押し上げてくれた議席であることをかみしめています。

 ご支援いただいたみなさんの思いにこたえることができるよう、そして公約実現のために努力を重ねます。
 
 9日朝は、武田良介参議院議員、和田あき子県議、党長野市議団、上水内議員団のみなさんと、県議選挙の報告、参院選、長野市議選での躍進を訴えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...