2019年3月29日金曜日

県議選スタート

 いよいよ県会議員選挙が告示されました。
出発式で大勢の方の激励を受け元気一杯にスタートしました。

和田明子候補とともに街頭演説も
 街頭演説では養護学校の生徒の保護者が歩みより、教室不足で建てた校庭のプレハブ校舎、過密化、老朽化などの相談が寄せられました。

 私も2月県議会の文教委員会で取り上げましたが、共産党県議団が特別支援学校の新設など、学習環境の整備を議会でもくり返し求めてきたことを紹介。
早急な対策のため力を合わせて頑張りましょうと固い握手。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...