2016年10月13日木曜日

税金15億円返せ!

 長野電鉄朝陽駅で佐藤久美子市議と木曜日定例の朝宣伝。今朝は、「税金15億円返して!」の横断幕が登場しました。地域の後援会の方が作ってくれました。架空の申請で大北森林組合が手にした補助金は15億円近く。お金はどこへ? 県が積極的に関与? 疑惑は解明されていません。真相究明のために県議会に百条委員会設置を求める請願に採択を主張したのは日本共産党だけで、継続審議になってしまいました。

 
 終日、県議会の控え室。県議会報告の原稿の準備や、昨年度の政務活動費の報告書や領収書を閲覧。県議会の事務局でどなたでも自由に閲覧できますし、公文書公開請求でコピーもとれます。

 夜は、明日の全国消防操法大会の「激励交流会」に参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...