2018年4月10日火曜日

久しぶりの自転車

 今日は久しぶりに自転車に乗りました。スピード系のロードバイクではなく、いわゆる街乗りのクロスバイクですがそれでもなかなか軽快で楽しめます。
 距離は15㎞少しで、時間はちょうど1時間ですから、大したことないといえばその通りですが、それでもなまった体には結構こたえました。
 
 沿道の桜が満開で、いい気分転換にもなりました。
 実は、最近、スマホのアプリで自転車のライド用があってダウンロードしました。走ったコースも標高もバッチリ記録され、後で確認するのがちょっとした楽しみに。
 でも、この位置表示は常に監視されているようで考えようでは恐くなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...