2018年4月21日土曜日

住民自治協議会総会

 地元の三輪地区住民自治協議会総会にお招きいただきました。この一年間の活動報告を聞きながら、改めて多彩な活動に取り組んでいることに驚きました。

 高齢者の家事援助、福祉移送や雪かき。子どもの安全見守りパトロール。ゴミ集積所の管理。親善スポーツ大会から、音楽会や文化祭など、「ひとりぼっちにならない・させない福祉のまち三輪」をめざして精力的に活動しています。

 こうした地域づくりの大事な仕事はやりがいもあるでしょうが、役員のみなさんも大変だと思います。改めて感謝の気持ちを強くしました。

 来賓を代表して野々村博美市議がごあいさつ。自治協議会のみなさんを激励されました。

あいさつする野々村博美市議

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...