2018年4月26日木曜日

国体冬季大会の祝勝会

 改ざん、ねつ造、隠ぺいにセクハラまで表に出て、まさに底なし、なんでもありの安倍政権。民主主義の土台を破壊しておきながら、今度は「解散」を持ち出して開き直り。一体どこまで政治を私物化したら気がすむのか。

 夕方、国民体育大会冬季大会のさわやかな祝勝会。長野県はスケート、スキーともに男女総合1位に輝きました。北海道と並んで、ウインタースポーツの双璧が長野県。
 県体育協会の各種団体も参加するスポーツ懇談会も兼ねて、役員の方を含め総勢300人近くで圧巻。

 かつてスポーツのありなどをめぐり懇談した方など、久し振りに再会し、旧交を温めることもでき楽しい会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...