2018年8月20日月曜日

ピロリ菌 会議のはしご

 月曜日恒例、しなの鉄道三才駅で朝の宣伝。
 続いてピロリ菌の検査で病院へ。
 待合室で偶然出会った知人から「ピロリ菌を除去して体調を崩した人がいる」とアドバイスをいただく。ここで言うかと思いつつ、呼ばれて検査室へ。すると看護士さんが「ハイ、息を5分間止めて一気に吹き出してください」と。
 エーッ、5分も止めたら死んじまうと思ったらすぐに気付いて「ごめんなさい、5秒でした」と訂正。なんだかピロリ菌はどうでも良くなったのでした。

 検査のため朝食は抜きだったので、コンビニ買ったサンドイッチを食べながら党事務所へ直行し昼まで会議。

 コンビニで今度はのり弁当を買って県議会の共産党控え室へ。夕方まで会議。
 続いて再び党事務所に戻って別の会議。
 何だか疲れた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...