2018年6月2日土曜日

連絡くらいよこせ!

地元の小学校の運動会。一生懸命の子どもたちの姿が可愛くて、いまはすっかり大きくなってしまったうちの子どもたちもこんな時があったのかなと思い出しながら、中座して松本市で開かれている長野県高校総体(バスケット)の県大会へ。
 4番目クンのチームが出ているのですが、彼の話では2回戦までは余裕みたいなので3回戦の開始時間に行きました。ところがどっこい、到着してみればすでに2回戦で見事に敗退していたのでした(4番目が須坂東高校)。
 ホントに可愛くない。「この忙しいのに、なんのために松本まで…。連絡くらい寄こせ」と思い切り言いたくなったのをガマンしましたとさ(-。-;


0 件のコメント:

コメントを投稿

6月県議会で給食費無償化等を質問 

質問と答弁の要旨です。学校給食費無償化に対して知事は消極的。世論、運動を広げるためにいっそう頑張りたいと思います。。 【1】 学校給食費の無償化について   山口 >県の意識調査では、理想の子ども数を持てない理由として、「子育て・教育にお金がかかり過ぎる」が55・5%である。学校...