2018年7月12日木曜日

知事選挙告示まで1週間

 毎朝やってる街頭の県政、市政報告、木曜日は長野電鉄朝陽駅。例の「赤坂自民亭」の話もしながら、安倍内閣の退陣を訴える。

 終了後県庁に直行して、共産党県議団の会議。午後、一旦自宅に戻り一息。苦戦中の山口農園のキュウリ、ゴーヤを激励。
 
 知事選挙の告示まで1週間。夕方から金井忠一予定候補の支持を訴えながら訪問活動。
 「(共産党以外)オール与党では、国の安部さんのように傲慢になるばかりだよ」「大北森林組合の不正は、県幹部が責任取らないなんてありえない」と、金井さんへの期待を熱く語ってくれる人もいて励まされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

入学式

  中学校の入学式に、来賓で参加させていただきました。  みんな新しい制服に身を包み、少し緊張しながら、誇らしそうでもありました。  私自身は、いつも忙しがっていて、4人の子どもの式にほとんど出たことがありませんでした。  初々しい新入生を見ていると、いつも心の隅でそのことを後悔...