2018年7月26日木曜日

県庁見学イベント

 今日、「夏休み県庁見学イベント」がありました。
 私は、議会の広報委員というお役目なので「県議会探検ツアー」で議場の説明しました。

 見学イベントでも、議会棟の講堂で開催された各部局のブースは大にぎわいでした。それぞれ部局の得意技と知恵を集めた出展に子どもたちは大喜びでした。

コッペパン、鯨の竜田揚げ、脱脂粉乳セット
 私的には、昔の給食再現コーナーが良かったです。コッペパン、鯨の竜田揚げ、そして脱脂粉乳のメニューは数十年の時を一気に飛び越えたのでした。決して美味しいという記憶はありませんが、なぜか懐かしさ満載でした。

 ちなみに全く個人的な要望ですが、長野県の学校給食が誇る「メロリンパン」や「キムタクご飯」も展示していただければ最高でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...