2018年7月30日月曜日

「しんぶん赤旗」の集金

 今月も月末の課題の一つ、「しんぶん赤旗」の集金が終わってホッとしています。
自分が集金している軒数は大して多くはないのですが、それでも留守のお宅もありいつも3ラウンドくらい回ります。そして全部集金が済んだ時の達成感は、なかなかのものです。


 今月は、あるお宅で「暑い中、忙しい人に来ていただいて申し訳ない。事務所のみなさんで飲んでください」と、リンゴジュースを1箱いただきました。集金に行っていただきものをするなんて、こちらこそ申し訳ない。しかも、飲もうと思って買ってきたに違いないジュースだからなおさらです。
 
 毎月、購読のお礼をして、玄関先で政治を語り合ったり、ご意見やご要望、時にも耳の痛い指摘もお聞きするのは自分たちの活動の原点です。当たり前といえば、当たり前のことをしているだけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

能登ボランティア

  4月15日から17日まで、党長野市議団のみなさんと能登半島地震のボランティアに行きました。  珠洲市は、ほとんどの家がペシャンコに潰れ壊滅的な集落もあります。いまだに発災時のまま、あまりにも痛ましい光景に言葉を失いました。今も、車中泊をしている方もいます。  七尾市、志賀町で...